飛騨牛ブリスケ 新メニュー

2022.09.02

新メニュー、飛騨牛ブリスケ   
3名様以上で、焼肉を注文される方に、お試し試食で、1人前以上無料サービスです!!オススメはタレ味です。噛めば噛むほど、味があって美味しいです。載せるの忘れてました!笑。

その日売り切れ次第終了します。
タイムラインクーポン見たとスタッフまたは、自分に伝えて頂ければ、スグにご用意致します。
スタッフ一同お待ちしております。

母韓の台所 かあはんのだいどころ
210-0842
神奈川県川崎市川崎区渡田東町7-7
044-328-6882

主に牛の前足の内側(胸部)のことをブリスケと言います。主に関西地域で呼ばれています。
アメリカで牛のこの部分をブリスケット(brisket)と呼ぶため付けられた呼び名。
他の呼び方で前バラ(関西)や肩バラ(関東)などがあり地域によって呼び方が違っていますがすべて同じ部位を言います。キメは粗くよく運動する部分なので肉質は硬めです。
ただコラーゲンを多く含み味は濃厚で噛めば噛むほど旨味が出るので、お肉を知る人から支持されています。あまり知られていませんが焼肉好きのプロの中でもブリスケが好きな方は多いです。
脂の量はかなり多め。ですが他の部位の脂よりも少し歯ごたえがありしつこさが少ないため脂も癖になります。
ブリスケの一部でコウネと呼ばれる希少部位があり、広島県で隠れ絶品グルメとして名物になっています。赤身と脂身が半分ずつくらいで薄くスライスしたものを焼いて食べます。
広島県内ではコウネが足りず関西方面まで問い合わせがくるほどの人気ぶりです。ただ他の都道府県で提供しているお店はほぼ、聞いたことがないです。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

044-328-6882
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
母韓の台所|飛騨牛の焼肉と本格韓国料理

母韓の台所|飛騨牛の焼肉と本格韓国料理

住所

神奈川県川崎市川崎区渡田東町7-7 2F

アクセス

※近隣に駐車場完備しております。
※イトーヨーカドー川崎店の駐車場をご利用下さい
<電車>
JR川崎駅東口よりバス10分 or タクシー2メーター
JR南武線小田栄駅より5分
(2時間無料)
<お車>
【イトーヨーカドー川崎店】目の前、市電通り沿い。
※第一京浜(国道15号)からお越しの方⇒元木の交差点を市電通りへ入り、イトーヨーカドー川崎店方面へ。
※高速⇒首都高横羽線、浜川崎で降りてイトーヨーカドー川崎店方面へ。
<イトーヨーカドー川崎店駐車場はこちらです>

営業時間

【営業時間】17:00~24:00

【定休日】月曜日

  • LINEページはこちら